てててのブログ

アイドルが好きです

織山くんのいる夏 〜風 is l?〜

織山尚大くん風 is I?ご出演おめでとうございます!!

 

初日があけてちびっこが7人いたという情報が出て、もしや、と思っていたらその中に織山くんがいました。

わたしはもともとふまソロがとても好きで!いつか織山くんが大きくなったら踊ってほしいなぁ〜と漠然と思っていたのですが、あまりにも早く形になったので、嬉しいやら驚きやらで感情が迷子になってしまいました。

 

とりあえずこの楽しい夏を忘れたくなくて、織山くんれぽを残そうと思います。

あまりにも緊張してメモが全然取れなかったので、セトリなどぐちゃぐちゃかもしれませんのでご了承ください。(ほぼ織山くんのところしかれぽしていません。)

 

8/7 夜

・東京ドライブ(TOKIO)

    ネタバレを見て知ってはいましたが、自担の革ジャンリーゼントサングラス三輪車の4コンボを見て、わかりやすく動揺してメモ帳を落としました。

サングラスを外して付ける振りの時に、カツラに引っかからないようにめちゃくちゃ慎重にしてる織山くんがなんとも言えなくて可愛かったです。

あと!ジェシーの隣だからかすっごく小さく見えました。最近ビビットや少クラを見ていて、ギャー織山くん身長伸びてない??と1人で騒いでいましたが、そんなことないのかな?

織山くんて身長どれくらいなんですかね〜?わたしのイメージは、わたし(150くらい)が頭をよしよしできるくらいのサイズ感なのですが、中学2年生の身長がそんなに小さいわけないので、実際の身長を聞いたらちょっと凹みそうです….(めんどくさいおたく)

 

・SHAKE(SMAP)

   織山くんが絶対着なそうな(偏見)ガラッガラの衣装だったのでなかなか見つけられなくて焦りました。

ベースがピンク?にカラフルな柄が入ったパーカーに、インナーが白タンク、ズボンが赤でした!派手!

じゅりちゃんとかほっくんとかとハイタッチをしていて、軽率なおたくなのでそれだけでとても幸せな気持ちになりました。

名前を呼ばれてソロダンス(織山くんは誰かとペアだったと思います)があるのですが、「なお」てめっちゃ呼びやすいのに「お〜り〜や〜ま〜」のほうでした笑まあ織山くんは織山くんて感じするしなぁ(?)

フォーメーションチェンジで慎ちゃんとぶつかりそうになって、ふわっと笑った顔が国宝級に可愛かったので、日本ははやく国をあげて織山くんを保護してください。

 

・夢でいいから(嵐)

   元担の曲を自担が踊ってる〜と、とてもエモくなりました。エモーショナル。

この辺まではかろうじてメモを取っていたのですが、今見たら「かっこいい  白タンクだるんだるん」と書いてあったので、そろそろ捕まりそうで怖いです。

いや、とっても華奢だったんです、織山くんが!パーカーからチラッと見える肩とかすっごく華奢だったんです!華奢な男の子だいすき!黙ります……

 

パラダイス銀河(光GENJI)

    消防士の服(銀とオレンジのJr.がよく着ている衣装をわたしが勝手に呼んでいます)でほっくんお着替え担当でした。去年は消防士組ではなかったので、今年は着れてよかったなぁ!

 

・SUMMARY

    TDCで自担がSUMMARYを踊っているところを見る、というジャニオタビンゴの1マスをようやくあけることが出来ました。

(ジャニオタビンゴが何かは知りません)

夏!これぞ夏!

ローラーで滑って転んでいるお兄ちゃん達を見てにこにこしながら、いい意味で流した感じで踊っていて、織山くんこういう踊り方もするんだ!とちょっと新鮮でした。いい意味で!

 

・太陽の世界(嵐)

   メモにガラガラ衣装としか書いていなくて、全然思い出せないのですが、織山くんは間違いなく可愛かったと思います。(雑)

 

・Hello

   1番下手側の通路のお立ち台でした。ハイタッチの仕方が可愛くて可愛くて、通路側ではない人にも一生懸命手を伸ばしてハイタッチしていて、しかもイェーイ!パン!て感じじゃなくて、しっかり手を合わせてはい!て感じなんですよ?わかります?クリエの時のメモにも「織山くんが手厚いハートを…」と書いてあったので織山くんのファンサは手厚い!自分がファンサされたわけでもないのに、にやにやしました。

 

・この星のHIKARI(SixTONES)

    紫衣装がとってもお似合いでした。軽率にメンカラ紫とかいいじゃーんと思ってしまいました。この辺り全くメモがなくてどんな振りだったのかとか、全く思い出せないので誰か助けてください!

 

・more

    でました!噂のmore!

 行くと決まってから、いろんな人にmoreはやばい!心して見るように!と言われていたのに、冒頭見逃すという大失態を犯しました…自分バカなの??

いや、違うんです!違くないけど!

 

センターでストの誰か踊ってるな〜あれ?なんかちっちゃい子いない?え?どセンターにちっちゃい子いない?まって?あれおりやまくんじゃん!ちょっとはやく双眼鏡!違うこれペンラだ!あ!やばいペンラ落とした!あ!見えた!見えた!え?もう?もうはけるの?え?もう行っちゃうの?行っちゃった……

 

まじでしっかりしてくれ自分……

これが噂のきょもおりだったのでしょうか?焦りすぎてストが誰かも確認できず…

 

後半の全員が出てくるところはしっかりと見えました。上段センターで踊る織山くんが本当にかっこよくて、ドームのセンターでウィークエンダーを踊る織山くんを見た時と同じ気持ちになりました。

これからどんどんこういう大人っぽい曲も踊るようになるんだろうなぁと思うと、わたしはたぶん心臓がいくつあっても足りない……

 

・回想シーン

   どこらへんでやっていたか記憶が定かではないのですが、20の前であってるのかな?

織山くんがお芝居してた!織山くんがお芝居してた!織山くんがお芝居してた!

大事なことなので3回言いました。

基本このポーズでいる織山くん、可愛いかな!

f:id:nikunikuoniku:20170808110209p:image

 あ、ちゃんと片足重心でハイカースト感出てましたよ! 

なんとかだよな〜みたいに話しかけたり、話をうんうん聞いたり、はぁ、可愛い……

ここでわくあじ?が喧嘩になって殴り合いをするのですが、みんなが走って止めに行く中、ワンテンポ遅れる織山くん。はっとなってすごい勢いで走り出したのでまさかのアクロバットでもするのかな?と思ったら、ズデーーーンと転んだので(お芝居で)そっちか!笑となりました。

転ぶのとっても上手でした。漫画みたいでした。稽古場でいっぱい練習したのかな?可愛いなぁ…そしてめちゃくちゃ痛がる織山くん。それを見て笑顔になるみんな。はぁ、若いっていいなぁ…

転んだ織山くんにピンスポみたいなのが当たっているように見えたのですが?気のせい?あの時TDCの全員が織山くん見てたように思えたけど気のせい?

とにかくその場では、織山くんおいしい役じゃーんくらいにしか思っていなかったのですが、織山くんは風磨役、というレポをお見かけして、震えました……

すごいよ!織山くんすごいよ!なんかうまく言葉が出てこないけど!すごいよ!(語彙力)

 

・20-Tw/Nty-

   この織山くんが1番大好きかもしれない…とりあえず顔がとにかくかっこいいんです(それは毎回だけれど)そして黒スーツでこれぞ織山くん!という踊り方で。織山くんのダンスは本当に指の先まで神経が通っている感じがとても好きです。そして止めるところは止める!という強い意志を感じるところとか。ダンスに詳しくないのであまり細かいことはわからないのですが、織山くんのダンスが好き!ただそれだけです。

 

・素晴らしき世界(嵐)

    個人的に大好きな曲で、風磨さん終盤にこの曲入れてくるとか天才では?と思いました。

これはちびちゃんいたのかな?この曲好き〜と思った記憶しかないのですがいなかったのかな?

 

・Party up!

   こんなハイカーストソングで自担がうぇいうぇいしてるの見れるとか最高ですよね?

黒の革ジャンにオレンジのバンダナ!たぶーーーん腕に巻いてたと思います!太ももに巻いてた日もあったみたいで笑

ぴょこぴょこ右行ったり左行ったりしていて可愛かったです。ちびちゃん同士でイェーイみたいなのをやっていたと思うのですが、誰とか全然覚えていません…しっかりして記憶…

思ったんですけど織山くん革ジャンめっちゃ似合うね!ていうか顔がめっちゃかっこいいね!

 

・HEY WHAT'S UP(赤西仁)

    フォーメーションチェンジで上手側に来るのですが、慎ちゃんに顔を覗き込まれてにやにや。そのあとすぐすっと真顔になって踊っていましたが、また慎ちゃんが寄ってきて、笑わないように目線を逸らしてました。かわいい!慎ちゃんありがとう!

あと!高地先生に肩を組まれてステージの真ん中辺まで連れていかれてストに紛れて踊っていたのもこの曲ですかね?

あれは真ん中寄りが元々の立ち位置なのか、この日だけ連れていかれたのかわからないのですが、引きで見たときに織山くんのシンメにちびちゃんがいなかったような気がして、、、とりあえず高地先生ありがとうございます!

 

・oh! yeah(嵐)

   みんな大好きoh! yeah。ツイッターにも書いたのですが、織山くんはoh! でジャンプしてyeahでハイキックするんです!信じられます?

今回あんまりハイキックないな〜ブーム終わったのかな〜と思っていたら、最後の最後にこれでもかとハイキックしていただきました。ありがたや。たぶんほとんどのoh! yeahでハイキックしていたと思います。想像の斜め上、それが織山くん。

 

そして最後のあいさつ。上に上がってジャニーズJr.と紹介されると深々と90度のお辞儀をする織山くん。こういうところなんですよ!本当にいい子や、このまますくすくまっすぐ育っておくれ、と母の気持ちになりました。

 

最後のエンドロールで

NAO  ORIYAMA

と流れたのも、とても感慨深かったです。ふまソロの世界に確かに織山くんはいたんだなぁと思ってしみじみしてしまいました。

 

もう本当に見所しかなくて、楽しい公演でした。もっと織山くんのかっこいいところがたくさんあったと思うのですが、興奮やら緊張やらであんまり覚えてきません…悲しい…でも本当に本当に素晴らしい現場だったという事実は間違いありません。

 

 織山くんのいる夏、最高!

2017年上半期現場〜俳句編〜

ついにサマパラ当落が出たわけですが、、、、、え????未来が見えない、、、、、わたしに夏はこない、、、、いっそのこと夏すっ飛ばして13月に逃げ込みたい、、、、という精神状態でルヴァンを一箱食べ切りそうになってしまったので、上半期の楽しかった現場でも思い出して心を落ち着けるために、自己満自分的自分用まとめを書きます。

と思ったのですが、急激に長文を書くのが面倒になってしまったので、五七五で簡潔にしたためることにしました。

 

1月     JUMPコン DEAR

 

鎖骨がね

     とてもえっちな

                    伊野尾くん

 

特に推しではなかったはずなのに、気付いたら伊野尾くんを目で追っている自分がいました。トロッコで外周に着た時にめちゃめちゃ襟ぐりがあいているTシャツだったので、双眼鏡でずっと鎖骨を見てしまった。すいません。

 

1月    ジャニアイ

 

トンチキな

           話だけれど

                      イケメン多 

 

目が足りないって5417280271回くらい思いました。目があと5個あったら織山くんに気づけてたかもしれない!!私の目はきょもしめを見るのでいっぱいいっぱいでした。話にはちょっとついていけなかった。

 

2月  東西

 

着席で

      見れるライブは

                          快適だ

 

2階だったので終始座りながら双眼鏡を構えてペンラを持てるという非常な快適環境でした。だいぶ序盤できょもほく猫中毒に頭を殴られて記憶が曖昧なのですが、基くんが可愛かったし可愛かったしかっこよかったです。

 

2月   SHOCK

気がつけば

     年々リカが

                年下に

 

私の中のリカはさばさばお姉さんなイメージだったのですが、ここ数年リカ(の中の人)が自分よりも年下ということに気づいてしまい、時の流れを痛感しました。

最初に行ったのが7、8年くらい前なのでまあそうなりますね…かなしい…

 

2月   SHOCK

 

ソリタリー

        踊る文一

               くんが好き

 文一くん×ソリタリー、はい、まちがいないです、拍手!!!!!!!

 

3月    SHOCK

 

前髪が

      とってもかわいい

                           文一くん

 

ただひたすらに、黒髪サラスト前髪ありの文一くんが可愛かった話です。

色白黒髪前髪ありって無敵ですよね!一時期の大我ちゃんしかり!

 

3月   Jr.祭り

 

プレ販で

           フォトセを10種

                             買いました

 

全然買うつもりはなかったのに気付いたら諭吉が消えていたので震えました。でも手元にめちゃめちゃイケメンな男の子達の写真が残ったので実質タダですね(?)

 

3月   Jr.祭り

 

    織山くん

          織山尚大くん

                         織山くん

 

織山くんに出会ってはっぴーはっぴーな気持ちを詠みました。チケ運の神様STY!!

 

4月   Jr.祭り

 

服化粧

     ちゃんとしてけば

                        よかったな

 

400レベルだろ〜と思って全身真っ黒で行ったらアリーナ通路側だったおたくの心の叫びです。デジチケェ恨む………

 

4月   Jr.祭り

 

3秒で

     織山くんを

                  見つけます

 

400レベルから必死で織山くんを探してました。一応まだ担降りしてなかったけど9割がた織山くんしか見てません。

 

4月   運動会

 

うちの子が

        全部1番

                   MVP

 

ここで織山くんに降り山しました。現役中学生の自担が運動会してるところを見れるなんてモンペにならざるおえません。綱引きも玉入れもとってもかっこよかった!!

 

5月   クリエA

 

かっこいい

      ほんとにほんとに 

                          かっこいい

 

ひたすらに自担がかっこよかったのでただでさえ少ない語彙力をさらに失いました。伝説の明日へbe with youが忘れられません。三味線おりくんが見れたのも嬉しかった。

 

5月   セクゾコン   STAGE

 

メイクセクシー

         セクシーサンキュー

                           メイクハッピー

 

セクシーの名のもとでは字余りとか関係ない気がする。こんなにエモいコンサートは初めてでした。セトリ演出衣装全てにおいて最高でした。薔薇に愛を誓ってしまった!!あと森継横原ペアの顔面が強すぎてずっと見てました。

 

あ〜楽しかったな〜現場行きたいな〜あれ????夏のチケどこ????うわぁぁぁぁルヴァン食べよ、、、、、(負のループ)

 

(冷静になって読み返してみるとなんだこれ感が強い…………落選の2文字はこんなにも人を狂わせるんですね………)

 

東京B少年に村を焼かれたい件について

B少年Mステが放送されてからというもの、1日最低でも5Mステはしないと体調に支障をきたす体になってしまいました、どうもおたくです。

 

B少年Mステを見ていて思ったことがあります。


「東京B少年って、顔が強い、、、」(周知の事実)


そして私はこうも思いました。


「こんなに顔面が強い人達になら村を焼かれてもいい」

 

村を焼かれてもいい??????

 

以前イケメンに村を焼かれるorイケメンの村を焼くという設定が大流行したことは皆さんの記憶に新しいと思いますが、何を隠そう、私はその流れにめちゃくちゃハマりまして、顔面が強いお方を見ると「村を焼かれたい、、、」と今でも何の脈絡もなく口走るおたくになってしまいました。

 

あれ??もしかして?????


あの流行、第一次イケメンに村を焼かれたいブームの時にB少年ってまだ結成されてなくない??


とんでもないことに気がついてしまいました。


ええ!!そうです!!わたしまだB少年に村を焼かれていなかった!!
わたしとしたことが!!!!B少年に村を焼かれるまでは死ねない!!!!いますぐ焼いてもらおう!!!

 

ということで何番煎じだよ、という今更感しかないネタですが、わたしの独断と偏見により東京B少年のみなさんに村を焼いてもらおうと思います。(すべて個人の見解であり、めちゃくちゃ勝手なイメージですので、○○くんはこんなキャラじゃねえよふざけるな!と石を投げないでください、最初に謝ります、すみません!!)

 

B少年が村を焼く

金指一世くんの場合
人間の欲望や嫉妬が渦巻くこの世界を正すために天から遣わされてきた天使の顔をした悪魔。

「こうなったのは君達のせいだよ」

と穏やかな微笑みを浮かべながら、右手を鳴らすとどこからともなく炎が現れ、村どころかこの星のSUBETEを焼き尽くされたい。

ちなみに可愛い天使の羽が生えています。

あと、BGMとして「き〜み〜に〜さ〜さ〜げ〜る〜」のロングverを歌ってくれるので安心して成仏できます!(?)

 

最近の疑問なんですけど金指くんて本当に存在します??いやクリエで見たんですけどほんとなんか発光してますよね??ショタ好きが作り出してしまった妖精とかではないですよね??

 

ということで金指くんは人ではない姿で村を焼きます!

人外となると村焼き力はかなり高いですねこれは!もはやありがたみしかない(?)

 

藤井直樹くんの場合
国王に仕える優秀な部下である藤井くん。
村の調査という名目でやってきた優しいお兄さんな藤井くんに憧れとも恋ともわからないような感情を抱いていたところ、

 

なーくん「ボク火とか怖いし〜村燃やすなんてやだよ〜〜」
藤井くん「しょうがないだろ、これは命令だ」
なーくん「わかってるけど〜〜あの女の子のことはいいの??」
藤井くん「あの子のことは何とかする」
なーくん「わ〜〜やっぱいけめ〜ん〜〜」 

 

という2人(二重人格)の会話を聞いて、動揺のあまり気を失いたい。
次に目を覚ましたら村を見下ろす小高い丘の上で、振り返ると村が燃えていて藤井くんの姿もない。

 

クリエMCでの藤井くんとなーくんの使い分けに衝撃を受けすぎてこれしか思い浮かびません!藤井くんもなーくんもどっちも好き!(私情)

 

 

那須雄登くん佐藤龍我くんの場合
貴族の生まれの2人は従兄弟同士。親について国中を回っている時に、
龍我ちゃんが
「この村つまんない退屈すぎるやだやだ」
と言うと
那須くんが
「じゃあすっごい面白いもの見せてあげるから龍我たん機嫌直して?ね?」
と軽率に村に火をつけそう。
「ほら〜綺麗でしょ?すごいよく燃えてる、これ龍我のためにやったんだよ??すごいでしょ??面白いでしょ?」

とどやる那須くんに対して
龍我ちゃんが
「は?煙いんだけど?意味わかんない最悪」
と言うまでがワンセット。

那須くんは弓矢で火を射って燃やします(よっ那須与一)

 

那須くんはわたしの中でかなり村焼き力高いです!だって顔がさぁ、強すぎませんか???

そして龍我ちゃんのためならなんでもしそう!(偏見)こわい!!(非常に偏見)

 

浮所飛貴くんの場合
わたしの国とは敵対関係にある隣国の王子の浮所くん。権力争いに巻き込まれ、命からがらお馬さんに乗って逃げてきた浮所くんをかくまって身分違いの許されない恋に落ちたい。
かくまっていることが国にバレて村ごと燃やされてしまうんですが、
「君は僕の命の恩人だよ、本当に感謝してる、だから僕と一緒にここから逃げよう」
と言う浮所くんに手を引かれてお馬さんに2ケツして逃げたい。

 

浮所くんのために故郷も家族も捨ててしまうその気持ち、わかるぅぅぅ(誰目線?)

愛した男のせいで何もかも失ってしまうってめちゃくちゃうわぁぁぁてなりますよね!語彙力!

そしてお馬さんに一緒に乗りたい!これに尽きる!

 

 

岩崎大昇くんの場合

    近所のお兄ちゃんの大昇くんが焼き芋を焼いてくれるというのでわくわくしながら待っていたら、あれよあれよと言う間に火の粉が飛んで村が燃えてしまう。

 

いや、あの、違うんです!手抜きとかじゃなくて、あの、違うんです!

「あ、やべ」て村一つくらい軽く燃やしちゃいそうじゃないですか?岩崎くんて!!笑

 

 

 

B少年が村を焼かれる
金指一世くんの場合
貧しい村に生まれた傾国の美少年。王が寵愛するあまり、国が危うくなってしまい、泣く泣く村を焼きに行きたい。
火をつけて振り返ると、炎の中に虚無な目をした金指くんがいて
「僕が何をしたっていうの?」
カナリアが鳴くような声で言ってくるのでそのあまりの美しさに気が狂って死にたい。

 

世が世なら金指くんをめぐって血で血を洗う戦が起きてたと思うので今が平成の世で本当によかった。かわいいは正義、ときに暴力。

 

那須雄登くんの場合
貧しいながらも必死で勉強して、大きな町の大学に行くために村を出た那須くん。
幼なじみの那須くんに
「立派な国の役人になって帰ってくるから、そしたら結婚しよう」

と言われ泣く泣く送り出しますが、数年後帰ってきた時には村は跡形もなく、小さい頃一緒に遊んだ広場に一輪の花が咲いているんです。というよくあるやつ!!!!
ナポレオンジャケットにたくさん勲章を付けた那須くんが膝から崩れ落ちて、
「どうして、どうしてこんなことに、、、」
と美しい顔を歪めながら肩を震わせて泣くのを天国から見守りたい。
そこから復讐を決意し闇堕ちする那須くん。

 

那須くんてめちゃくちゃ不憫が似合うと思いませんか??(前のめり)

あと単純に那須くんと結婚の約束がしたいです(すいません黙ります)

頑張って頑張って頑張って地位も名誉もやっと手に入れたのに、、、報われないイケメン、、、好きです!!!抱きしめたい!!!!

 

佐藤龍我くんの場合

    年の離れた妹(わたしです)の世話をしながら慎ましく暮らしていたのに、戦に巻き込まれて村を焼かれ、わたしを逃がすために倒れた家の下敷きになってしまい、炎に包まれる龍我お兄ちゃんに向かって

「にいに〜〜〜〜〜!!!!!」と叫びたい!(帝一ネタ)

 

「お前だけでも逃げろ!にいには大丈夫だから!」

と言われて逃げようとするけど、やっぱり出来なくて龍我お兄ちゃんと手を取り合って意識を失いたい。

 

前世でどんな徳を積んだら龍我ちゃんの妹になれるのか誰か早急に教えてください????

 

浮所飛貴くんの場合

   浮所くんは村じゃなくて城焼かれ力が高いと思うんです!

命からがらお馬さんで逃げて来た浮所くんをかくまうところから、浮所くん村焼き編が始まります。

城を焼け出されたのに、今度は自分のせいで村をひとつ焼いてしまう、皮肉な運命、、、、

 

趣味特技がバイオリン乗馬と聞いてからわたしの中の浮所くんはお城に住んでるし学校には馬車で通ってる(池袋って馬車通れたっけ?)

 

藤井直樹くんの場合

   なーくん「なんでぇぇぇぇいやだぁぁぁぁ村が燃えてるよぉぉぉぉぉ」

藤井くん「落ち着けって!大丈夫だから!俺がなんとかするから!」

なーくん「なんにもなくなっちゃった、、、もうだめだ、、、ひとりぼっちだよ、、、」

藤井くん「俺がいるよ!一人だけど二人だろ!二人で頑張ろう!」

 

ただただひたすらになーくんと藤井くんネタをやりたいだけです、すいません笑

 

岩崎大昇くんの場合

    町で知り合ったいつもにこにこ気さくな岩崎くん。ふるさとの話になったときに、

「実は俺の故郷はもうないんだ」

と一瞬陰を感じさせる表情になり、いつもとのギャップに不謹慎にもキュンとしたい。

わたしが

「そう…なんだ…」と気まずそうにしていたら

すぐに

「おい〜そんな顔すんなって〜俺は今の生活結構楽しんでるから〜」と頭をわしゃわしゃされたい。

え?めっちゃリアコでは?

 

普段の一人称は「僕」みたいだけど、近所のお兄ちゃんだから「俺」て言ってほしい!

   

 

 

強欲なおたくなので自担にも村を燃やしてほしくなってしまい、番外編です。

 

織山尚大くんの場合

村の外から突然転校してきた織山くんは成績優秀でクラスの人気者。

ある夜眠れなくて外に出ると、村の中心の教会に火をつけている織山くんを目撃してしまい、

「なにしてるの……?」

と恐る恐る尋ねると、

月明かりに照らされて振り向いた織山くんに、

「この村の奴らほんと馬鹿ばっかだよな」

とファイヤビ(クリエA参照)の顔で言われたい。

「誰にも言うなよ」

とにやっと笑って闇夜に消える織山くんを呆然と見送りたい。

 

ここまで書いてなんですが、織山くんに冷ややかな目で馬鹿にされたい願望がありすぎて自分でも引きました…中学2年生に馬鹿にされたい大人…はんざい…

 

いや〜〜こう考えてみるとやはり東京B少年(と織山くん)の村焼き・焼かれ力は非常高いですね!!!考えててめちゃくちゃ楽しかった!!

個人的にはハイハイの瑞樹くんとかもすごい勢いで村を焼くと思うので機会があったら書いてみたいです。

以上、ここ最近現場が無さすぎて干からびているおたくがお送りしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!

織山尚大くんに担降りした話

ジャニオタとして自我を持ち始めてから早8年、片時も忘れず持ち続けてきたいつか担降りブログを書いてみたい!!!という夢が叶う時が来たようなので、震える指ではてなブログをダウンロードしました。

今流行りのJr.祭りで担降り!(正確には運動会です)これはどさくさに紛れて書くしかない!

8年前、世間の流行りに乗って嵐にハマるというめちゃくちゃ王道ルートでスタートしたジャニオタ人生でしたが、最近は他事務所のお皿を投げるグループやタレ目でペットな若手俳優にまで手を出すという生まれもったクソDDぶりを遺憾無く発揮しているという我ながらカオスな状態でありました。

そんな中、横浜アリーナで今をときめくジャニーズJr.が一挙に集いコンサートをするというクソDD万歳案件が浮上したのです。

はい!行くしかない!

運良く初日と2日目夜のチケットが取れ、祭りに参加する運びとなったのですが、チケットをとった時点ではそこまでモチベが高くありませんでした。(やめて石投げないで)

しかし前日のプレ販で、無意識にフォトセを10人分買っていることから深層心理での祭りへの期待の高さは伺えます。(猪狩部長に関してはなぜか2セット買いました。)

そして迎えた祭り初日、

もうなんていうか祭りってすごいよね!!!

(語彙力の無さがひどい)

当日なんて言ってたんだろう自分、と思って見てみたら

非常に頭の悪そうな感想である。

いつもジャニーズの現場に行くと、わーいすごーいジャニーズバンザーイと某フレンズもびっくりのIQの低さになってしまうのですが、今回はさらにやばそうな気配が見てとれます。

そしてモチベだだ上がりの中迎えた2日目夜、

この日は外周Cブロ前列(Cブロ大事!!!!)という普段の席運からは考えられないような良席だったので、もしかしたらファンサとかもらえちゃうかも??という軽いノリで(お前はアホか?CV出川哲朗)、 以前から気になっていた基くんのうちわを持っていきました。

もらえました…人生初ファンサは基くんでした…もらった瞬間絵に書いたように泣き崩れたのですが、自分にはまだこんな若い感情あったんだ、としみじみしました。 そしてこんなことならマツエク行けば良かったと後悔しました。

と、ここまではいいんです!!

基本的に基くんの立ち位置がちょうど目の前だったので基くんがいるときは半狂乱でうちわを(胸の前で)握りしめていたのですが、祭りも中盤に差し掛かり問題のプリプリが流れてきました。

このとき基くんの立ち位置は違ったので完全に油断していたんですね。(油断せずに行こう CV手塚国光)

とりあえずうちわは置いてプリプリを踊るか〜と両手をフリーにした瞬間とんでもないものが目に飛び込んできました。

え???すごい踊ってるちっちゃい子いる!!(語彙力)

外周Jr.がニコニコはにかみながらプリプリのかわいい振りを踊っている中、わたしの目の前のその子は、伏し目がちで儚さを漂わせながら1つのリズムも逃すことなく正確に掴んで、なおかつ重力を完全にコントロールしていたのです! (ほんとだよ!)

ちょ!!!まっ!!!!!て!!!!!踊り方めちゃくちゃ好きだわこれ!!!!!!

プリプリってこんな仕事人な曲だっけ?

周りもえ?あの子すごくない?みたいな感じでとてもざわざわしていました。

わたしも踊るどころではなくて目が離せなくなくなってしまい、誰だろうこの子とお顔を見たのですが、

え??????やばいめちゃくちゃ好きな顔だわ!!!!!わーーーーーん!!!顔が好き(>_<)

(この時点で完全にフラグが立ちました)

その日の夜のツイートがこちら

特定する気まんまんである。

幸いなことにプリプリの仕事人こと織山くんはTLでかなり話題になっていたためすぐに分かりました。

ここで彼が中学生であるということ、織山尚大という名前であること、入所1年たらずだということを知ります。

そしてどんどん雲行きが怪しくなってゆきます。

↑祭りの後遺症に悩まされるオタクの図

横アリ最終日、埼玉スーパーアリーナでの追加公演が発表されます。 祭り中毒患者としては行く以外の選択肢はありません。

ここでまさかの自名義落選という地獄を味わいますが、友達が助けてくれたり、制作開放席が助けてくれたり(?)で1日目の夜と2日目の夜入ることが出来ました。

1日目はこれまた普段のわたしの席運からは考えられないようなお席で震えが止まりませんでした。(お友達ありがとうございます) 1日目終わった後のツイートがこちら

↑何を隠そう横アリとたまアリの間にちゃっかり織山うちわを作っているのです、これはだいぶやばい

2日目は崖の上だったのですが、終わった後のツイートがこちら

↑すでに祭りに息の根を止められた様子

↑こんなのずるくないですか??

↑それはもはや担当では?

↑人間を諦めるオタクの図

↑中学生相手に感情がだだ漏れなキモオタの図

↑だからそれはもはや担当では?

とりあえず織山くんのことしか呟いていない様子。

この時点で薄々もう自分の中で実質織山担であることに気が付いたのですが、今までデビュー組しか担当したことがなく、Jr.担というものが未知すぎたしダンスと顔がめちゃくちゃ好み! というだけで担降りして良いのだろうか

(しかも相手は中学生!義務教育課程!5W1Hを知ってるかすらも怪しい!)

と色々考えてしまったんですね…

ここで次の現場として運動会が決まっていたので、運動会で織山くんの3秒笑ってが見れたら担降りしよう、という意味不明な願掛け(?)をしました。

そして迎えた運動会当日、とりあえず織山くんいたらいいな〜と眺めていると、 OPでゾロゾロとちびジュが走って出てきます。

あれ? もしかして?? あの前髪間違いない!!!!! 織山くんだ!!!! え??ちょっと待って!!!!! ゼロズレ!!!!!! ZEROZURE!!!!!

こうしてオタ暦8年目にしてJr.担(しかもちびジュ)という未知の領域に足を踏み入れてしまいました。

ということで運動会のほとんどは担降りした状態で見ていたのですが、現役中学生の自担ハチマキを巻いて綱引きや玉入れをしてるところが見れる、というややはんざry感漂う現実を目の当たりにして、終始双眼鏡を持つ手の震えが止まりませんでした。

そしてEDでは念願の3秒笑ってタイムが! こうなってくると、この名曲が年の離れた自担に担降りしたオタクの歌にしか聞こえない

(自担が)3秒笑って〜(オタクが)ワクワクしちゃって〜(年齢差の概念的な意味で)世界が回って〜きみ(自担)のこと〜好きになる〜

3秒笑って、て担降りの曲だったんだ!(各方面に全力の謝罪)

本当は織山くんのダンスのどこが好きとか、ここを見てほしいとかステマブログが書けたら良かったんですけど、残念ながらわたしは織山くんのダンスを表す語彙力を持ち合わせていません。

お誕生日も身長も好きな食べ物も知らないし、声も聞いたことないし次いつ見られるか分からないけど、今織山くんを担当しなきゃ後悔するって織山くんのダンスを見てたら思ったんですよね!

オタクは直感が大事だと思ってるんで!笑

織山くんが成長するのを見届けたいな、て思いました。 もっと大人な曲も踊って欲しいし、ドル誌にも載ってほしい!

これから楽しみなことがありすぎて担降りしてよかったな、と心の底から思います。

あと織山担になってから過去の映像を見まくっているのですが、去年の4月のMステで入ったばっかりのJr.というくくりで紹介されていたようで、わたしそれ見てたのに!!!!!!!とめちゃくちゃ後悔しております。

「へぇ〜この中の誰かがいずれ少クラでセンターはったりするのかな〜」 と呑気なことを言っていた自分を殴りたい!笑

その中に未来の自担がいるよ!!!コウイチ!!あなたも気づいて!!!(突然のSHOCK)

とりあえず次の現場は分からないけど、サマパラとMステと少クラ鬼リピで生きてゆきます!

あれ??Jr.担てめちゃくちゃ楽しくない???

以上!!!!!!!!

こんなとりとめのない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!

(担降りしてからエネルギーが有り余りすぎて日常生活に支障をきたすレベルでしたが、ここまで書いてようやく少し落ち着きました笑 文章書くって大事!!)