てててのブログ

アイドルが好きです

織山くんのいる夏 〜風 is l?〜

織山尚大くん風 is I?ご出演おめでとうございます!!

 

初日があけてちびっこが7人いたという情報が出て、もしや、と思っていたらその中に織山くんがいました。

わたしはもともとふまソロがとても好きで!いつか織山くんが大きくなったら踊ってほしいなぁ〜と漠然と思っていたのですが、あまりにも早く形になったので、嬉しいやら驚きやらで感情が迷子になってしまいました。

 

とりあえずこの楽しい夏を忘れたくなくて、織山くんれぽを残そうと思います。

あまりにも緊張してメモが全然取れなかったので、セトリなどぐちゃぐちゃかもしれませんのでご了承ください。(ほぼ織山くんのところしかれぽしていません。)

 

8/7 夜

・東京ドライブ(TOKIO)

    ネタバレを見て知ってはいましたが、自担の革ジャンリーゼントサングラス三輪車の4コンボを見て、わかりやすく動揺してメモ帳を落としました。

サングラスを外して付ける振りの時に、カツラに引っかからないようにめちゃくちゃ慎重にしてる織山くんがなんとも言えなくて可愛かったです。

あと!ジェシーの隣だからかすっごく小さく見えました。最近ビビットや少クラを見ていて、ギャー織山くん身長伸びてない??と1人で騒いでいましたが、そんなことないのかな?

織山くんて身長どれくらいなんですかね〜?わたしのイメージは、わたし(150くらい)が頭をよしよしできるくらいのサイズ感なのですが、中学2年生の身長がそんなに小さいわけないので、実際の身長を聞いたらちょっと凹みそうです….(めんどくさいおたく)

 

・SHAKE(SMAP)

   織山くんが絶対着なそうな(偏見)ガラッガラの衣装だったのでなかなか見つけられなくて焦りました。

ベースがピンク?にカラフルな柄が入ったパーカーに、インナーが白タンク、ズボンが赤でした!派手!

じゅりちゃんとかほっくんとかとハイタッチをしていて、軽率なおたくなのでそれだけでとても幸せな気持ちになりました。

名前を呼ばれてソロダンス(織山くんは誰かとペアだったと思います)があるのですが、「なお」てめっちゃ呼びやすいのに「お〜り〜や〜ま〜」のほうでした笑まあ織山くんは織山くんて感じするしなぁ(?)

フォーメーションチェンジで慎ちゃんとぶつかりそうになって、ふわっと笑った顔が国宝級に可愛かったので、日本ははやく国をあげて織山くんを保護してください。

 

・夢でいいから(嵐)

   元担の曲を自担が踊ってる〜と、とてもエモくなりました。エモーショナル。

この辺まではかろうじてメモを取っていたのですが、今見たら「かっこいい  白タンクだるんだるん」と書いてあったので、そろそろ捕まりそうで怖いです。

いや、とっても華奢だったんです、織山くんが!パーカーからチラッと見える肩とかすっごく華奢だったんです!華奢な男の子だいすき!黙ります……

 

パラダイス銀河(光GENJI)

    消防士の服(銀とオレンジのJr.がよく着ている衣装をわたしが勝手に呼んでいます)でほっくんお着替え担当でした。去年は消防士組ではなかったので、今年は着れてよかったなぁ!

 

・SUMMARY

    TDCで自担がSUMMARYを踊っているところを見る、というジャニオタビンゴの1マスをようやくあけることが出来ました。

(ジャニオタビンゴが何かは知りません)

夏!これぞ夏!

ローラーで滑って転んでいるお兄ちゃん達を見てにこにこしながら、いい意味で流した感じで踊っていて、織山くんこういう踊り方もするんだ!とちょっと新鮮でした。いい意味で!

 

・太陽の世界(嵐)

   メモにガラガラ衣装としか書いていなくて、全然思い出せないのですが、織山くんは間違いなく可愛かったと思います。(雑)

 

・Hello

   1番下手側の通路のお立ち台でした。ハイタッチの仕方が可愛くて可愛くて、通路側ではない人にも一生懸命手を伸ばしてハイタッチしていて、しかもイェーイ!パン!て感じじゃなくて、しっかり手を合わせてはい!て感じなんですよ?わかります?クリエの時のメモにも「織山くんが手厚いハートを…」と書いてあったので織山くんのファンサは手厚い!自分がファンサされたわけでもないのに、にやにやしました。

 

・この星のHIKARI(SixTONES)

    紫衣装がとってもお似合いでした。軽率にメンカラ紫とかいいじゃーんと思ってしまいました。この辺り全くメモがなくてどんな振りだったのかとか、全く思い出せないので誰か助けてください!

 

・more

    でました!噂のmore!

 行くと決まってから、いろんな人にmoreはやばい!心して見るように!と言われていたのに、冒頭見逃すという大失態を犯しました…自分バカなの??

いや、違うんです!違くないけど!

 

センターでストの誰か踊ってるな〜あれ?なんかちっちゃい子いない?え?どセンターにちっちゃい子いない?まって?あれおりやまくんじゃん!ちょっとはやく双眼鏡!違うこれペンラだ!あ!やばいペンラ落とした!あ!見えた!見えた!え?もう?もうはけるの?え?もう行っちゃうの?行っちゃった……

 

まじでしっかりしてくれ自分……

これが噂のきょもおりだったのでしょうか?焦りすぎてストが誰かも確認できず…

 

後半の全員が出てくるところはしっかりと見えました。上段センターで踊る織山くんが本当にかっこよくて、ドームのセンターでウィークエンダーを踊る織山くんを見た時と同じ気持ちになりました。

これからどんどんこういう大人っぽい曲も踊るようになるんだろうなぁと思うと、わたしはたぶん心臓がいくつあっても足りない……

 

・回想シーン

   どこらへんでやっていたか記憶が定かではないのですが、20の前であってるのかな?

織山くんがお芝居してた!織山くんがお芝居してた!織山くんがお芝居してた!

大事なことなので3回言いました。

基本このポーズでいる織山くん、可愛いかな!

f:id:nikunikuoniku:20170808110209p:image

 あ、ちゃんと片足重心でハイカースト感出てましたよ! 

なんとかだよな〜みたいに話しかけたり、話をうんうん聞いたり、はぁ、可愛い……

ここでわくあじ?が喧嘩になって殴り合いをするのですが、みんなが走って止めに行く中、ワンテンポ遅れる織山くん。はっとなってすごい勢いで走り出したのでまさかのアクロバットでもするのかな?と思ったら、ズデーーーンと転んだので(お芝居で)そっちか!笑となりました。

転ぶのとっても上手でした。漫画みたいでした。稽古場でいっぱい練習したのかな?可愛いなぁ…そしてめちゃくちゃ痛がる織山くん。それを見て笑顔になるみんな。はぁ、若いっていいなぁ…

転んだ織山くんにピンスポみたいなのが当たっているように見えたのですが?気のせい?あの時TDCの全員が織山くん見てたように思えたけど気のせい?

とにかくその場では、織山くんおいしい役じゃーんくらいにしか思っていなかったのですが、織山くんは風磨役、というレポをお見かけして、震えました……

すごいよ!織山くんすごいよ!なんかうまく言葉が出てこないけど!すごいよ!(語彙力)

 

・20-Tw/Nty-

   この織山くんが1番大好きかもしれない…とりあえず顔がとにかくかっこいいんです(それは毎回だけれど)そして黒スーツでこれぞ織山くん!という踊り方で。織山くんのダンスは本当に指の先まで神経が通っている感じがとても好きです。そして止めるところは止める!という強い意志を感じるところとか。ダンスに詳しくないのであまり細かいことはわからないのですが、織山くんのダンスが好き!ただそれだけです。

 

・素晴らしき世界(嵐)

    個人的に大好きな曲で、風磨さん終盤にこの曲入れてくるとか天才では?と思いました。

これはちびちゃんいたのかな?この曲好き〜と思った記憶しかないのですがいなかったのかな?

 

・Party up!

   こんなハイカーストソングで自担がうぇいうぇいしてるの見れるとか最高ですよね?

黒の革ジャンにオレンジのバンダナ!たぶーーーん腕に巻いてたと思います!太ももに巻いてた日もあったみたいで笑

ぴょこぴょこ右行ったり左行ったりしていて可愛かったです。ちびちゃん同士でイェーイみたいなのをやっていたと思うのですが、誰とか全然覚えていません…しっかりして記憶…

思ったんですけど織山くん革ジャンめっちゃ似合うね!ていうか顔がめっちゃかっこいいね!

 

・HEY WHAT'S UP(赤西仁)

    フォーメーションチェンジで上手側に来るのですが、慎ちゃんに顔を覗き込まれてにやにや。そのあとすぐすっと真顔になって踊っていましたが、また慎ちゃんが寄ってきて、笑わないように目線を逸らしてました。かわいい!慎ちゃんありがとう!

あと!高地先生に肩を組まれてステージの真ん中辺まで連れていかれてストに紛れて踊っていたのもこの曲ですかね?

あれは真ん中寄りが元々の立ち位置なのか、この日だけ連れていかれたのかわからないのですが、引きで見たときに織山くんのシンメにちびちゃんがいなかったような気がして、、、とりあえず高地先生ありがとうございます!

 

・oh! yeah(嵐)

   みんな大好きoh! yeah。ツイッターにも書いたのですが、織山くんはoh! でジャンプしてyeahでハイキックするんです!信じられます?

今回あんまりハイキックないな〜ブーム終わったのかな〜と思っていたら、最後の最後にこれでもかとハイキックしていただきました。ありがたや。たぶんほとんどのoh! yeahでハイキックしていたと思います。想像の斜め上、それが織山くん。

 

そして最後のあいさつ。上に上がってジャニーズJr.と紹介されると深々と90度のお辞儀をする織山くん。こういうところなんですよ!本当にいい子や、このまますくすくまっすぐ育っておくれ、と母の気持ちになりました。

 

最後のエンドロールで

NAO  ORIYAMA

と流れたのも、とても感慨深かったです。ふまソロの世界に確かに織山くんはいたんだなぁと思ってしみじみしてしまいました。

 

もう本当に見所しかなくて、楽しい公演でした。もっと織山くんのかっこいいところがたくさんあったと思うのですが、興奮やら緊張やらであんまり覚えてきません…悲しい…でも本当に本当に素晴らしい現場だったという事実は間違いありません。

 

 織山くんのいる夏、最高!